So-net無料ブログ作成
検索選択

<男性刺殺>「パチンコに人生狂わされた」容疑者供述 大阪(毎日新聞)

 大阪市旭区のパチンコ店で先月25日、客の男性(43)が刺殺された事件で、殺人容疑などで逮捕された無職の小西英雄容疑者(35)=同区今市1=が、「自分の人生を狂わせたパチンコに復讐(ふくしゅう)したかった」と供述していることが、大阪府警旭署への取材で分かった。

 旭署によると、小西容疑者は事件当日、別のパチンコ店で負け、所持金が数百円になったことに立腹。自宅に近い事件現場のパチンコ店に入った直後、目の前にいた男性の首を刺して殺害したという。調べに「負けることが多く、パチンコが許せなくなった。目立つような大きなことをして死刑になりたかった」とも話している。

 一方、大阪地検は11日、精神鑑定を行う鑑定留置を大阪地裁に請求し、認められた。期間は9月13日までの約3カ月間。【服部陽】

【関連ニュース
殺人:入店直後に刺す? 大阪パチンコ店の男性客刺殺
殺人容疑:パチンコ店で遊技中の男性刺す 男を逮捕 大阪
殺人:パチンコ店で男性刺殺、容疑で無職男逮捕 「誰でもよかった」−−大阪

<新型インフル>広報、危機管理強化を 厚労省対策会議提言(毎日新聞)
混雑区間は有料継続も=高速道無料化で―前原国交相(時事通信)
【菅内閣発足】新執行部、党運営を次々刷新 「脱小沢」の裏、不協和音(産経新聞)
30分前に不審者目撃 東大阪・なた男切りつけ(産経新聞)
【訃報】池田駿介氏(俳優、本名・紀生)(産経新聞)

鳩山首相 辞任に伴う記者会見開かず(毎日新聞)

 平野博文官房長官は3日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の辞任に伴う記者会見について「現時点で予定はない。首相の判断、意思だと理解している」と述べ、首相の意向で開かないとの認識を示した。その上で「(首相が辞意表明した2日の民主党の)両院議員総会は国民に中継で報道されている。首相自身の思いはメッセージとして出せている」と説明。鳩山首相は3日朝、首相官邸で記者団が記者会見の開催を求めた際、「私が決める話じゃない」と答えていた。【横田愛】

【関連ニュース
鳩山首相:梅生産者の表敬に「元気になるねえ」
鳩山首相退陣:表明から一夜、気分は「今日の天気のよう」
鳩山首相退陣:民主・参院選候補者、批判覚悟で街頭へ
鳩山首相退陣:「我々の同盟は揺るぎない」…米副報道官
鳩山首相退陣:日本との関係、「強力で緊密」…米財務長官

衣替え 「まだ少し寒い」…装いはもう夏 名古屋(毎日新聞)
横断歩行者はね2人死傷=信号無視、容疑で男逮捕―兵庫県警(時事通信)
池波正太郎生誕地で清掃 台東区浅草(産経新聞)
「小沢氏はしばらく静かに」=菅氏(時事通信)
日米首脳が電話会談(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。